このサイトはアフィリエイト広告を利用してます。
エンタメ

YOASOBIアイドルの歌詞や意味は?メンバーのプロフィールや出身地も紹介!

YOASOBIの「アイドル」が今年度最高の再生回数を記録して

話題になってますね。2億回突破したということです!

YOASOBIの「アイドル」の歌詞とメンバーのプロフィールを

まとめてみました。

 

この記事は6月14日に書きましたが約1か月後の7月12日には

YouTubeの世界楽曲ランキングで首位を獲得しました~!!

 

そして累計再生数は 3 億 回 突破しましたー!!!

史上最速で3億回突破です。

 

オリコン週間ストリーミングランキングでは4月24から13週連続で首位を獲得し、13週目に3億回再生を達成するのは史上最速の記録ということです。

 

YOASOBIアイドルの歌詞や意味は?

この歌詞のように力強く生きていきたいな。

 

YOASOBIの「アイドル」の歌詞や意味を紹介してみたいと思います。

歌詞は心の叫びが素直に表現されてて共感もてる内容となってます。

「アイドル」はTVアニメ「推しの子」の

オープニングの主題歌です。

アニメストーリーに沿った歌詞となってます。

作詞、作曲共にAyaseで2023年4月12日にCD発売されました。

 

 

「アイドル」の歌詞の全貌です。

 

 

 

 

 

この「アイドル」の歌詞には

アイドルグループの中心的なメンバーとして活躍する中

母親としての立場である自身の感情と、深い愛情の

様々な葛藤を表したものではないかと考えられます。

テンポのよい曲調と素直でわかりやすい表現で

誰の心にも響く歌詞というところが人気爆発になったものと

考えられます。

 

YOASOBIメンバーのプロフィールや出身地は?

YOASOBIメンバーのプロフィールや出身地、生い立ちについてです。

 

 

YOASOBIとは

2019年(令和元年)10月1日に結成された

コンポーザーのAyaseとボーカルのikuraから結成される

特定の小説をテーマに楽曲する音楽ユニットです。

デビュー曲は「夜に駆ける」で、星野舞夜の小説『タナトスの誘惑』を

原作とした曲になります。

 

 

Ayaseのプロフィール

Ayase(アヤセ)  1994年4月4日生まれ 山口県出身

 

祖母がピアノの先生で遊び感覚で3~4歳からピアノに触れて弾いていて

小学生になってから本格的にピアノ教室に通い始めました。

小学高学年のときクリスマスプレゼントとして

親からアコースティックギターを買ってもらったことがきっかけで作曲を始めました。

中学2年生のときにEXILEやaikoの音楽に影響され

プロの歌手を志すようになりました。

 

ikuraのプロフィール

ikura 幾田 りら(いくた りら) 2000年9月25日生まれ 東京都出身

 

4人兄弟の末っ子で生後10か月~3歳まではシカゴで過ごす。

ギター好きの父親や音楽好きの家族に囲まれ物心ついたときには

歌手を夢みてた。

小学1年生でピアノ、小学6年生でギターを始め小学3年~6年までは

ミュージカル劇団に所属。中学はアンサンブル部でトランペットを担当。

中学2年生から路上ライブを行ったりライブハウスにもでて

本格的に音楽活動をはじめ今に至る。

 

バンドメンバー

   ミソハギザクロ     キーボード コーラス
   AssH     ギター
   仄雲     ドラムス
   やまもと ひかる     ベース・シンセベース
   田口 悟     ギター

 

 

まとめ

TVアニメ推しの子の主題歌である

YOASOBIの「アイドル」が今年度最高の再生回数を記録しました!

アイドルの歌詞とYOASOBIのプロフィールについて

紹介いたしました。

CDは今年の4月に発売されましたがこの短期間で

2億回突破の再生回数とはすさまじいですね。

2億回突破から約1か月で3億回も突破しちゃいました!!

史上最速で3億回突破です。

すごい快挙ですよね。

それだけ多くの方が共感もてたということですね。

テンポあり、わかりやすい歌詞は私の心にも響きました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

   エンタメ 

<<アメトークで紹介されました>>

 プロフィール

もえ

もえ

このブログではアフィリエイト広告を利用しています. こんにちは。 ブログ運営者のもえです。 現在アラフィフで高校生と大学生のママをしてます。 パート業をしつつ家事に専念してます。 私はグルメ情報やお得情報、役立つ情報を集めることが好きで ためになる情報を集めて日常に活用してます。 集めた情報をブログで公開して興味ある方にお役にたてればいいなと思って運営してます。 ブログではこのようにお得な情報やハッピーになれる情報を発信していきますので多くの方に共有できたら嬉しいです。 ゆっくりご覧くださいね。

最近のコメント

表示できるコメントはありません。

Details