このサイトはアフィリエイト広告を利用してます。
エンタメ

山川穂高さんの選手経歴学歴人物像は?

山川穂高選手は2023WBC侍ジャパンの一員にもなり

WBCでは大いに盛り上がり感動をもたらせてくれました。

私も興奮しながら観戦、応援してました。

そんな山川穂高選手の経歴や人物像、学歴などについてご紹介します。

 

山川穂高選手の選手経歴

WBCはめちゃくちゃもりあがったよね。

もう興奮して応援してました

 

山川穂高選手は

2013年にドラフト2位で

埼玉西武ライオンズに入団しました。

初登板は2014年の開幕戦で5番・指名打者として先発しました。

ルーキーとしては異例のデビューでしたね。

こんなに早く活躍されたことにびっくりしました。

 

プロ5年目にはレギュラーとなり

2018年、2019年、2022年は

パローグホームラン王に輝いてます。

 

 

山川穂高選手の学歴

山川穂高選手の出身小学校、中学校、高校、大学は

以下の通りです。

 

■出身小学校・・・那覇市立城北小学校

〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町1丁目162−14−1

 

地元チームの「首里マリナーズ」で軟式野球で野球を始めました

 

■出身中学校・・・那覇市立城北中学校

〒903-0804 沖縄県那覇市首里石嶺町1丁目112

 

山川穂高選手はなんと中学の時はバレー部でした。部活とは別に

地元の野球クラブ「チームSOLA沖縄」 

に所属し硬式野球を学びました

 

 

■出身高校・・・沖縄県立中部商業高等学校

〒901-2214 沖縄県宜野湾市我如古2丁目2−1

 

人生初のホームランが野球を続けていく力になったそうです。

なんと山川穂高さんは1年生のみが出場する試合で

4番打者で人生初のホームランを放ちました。

この1本のホームランがあったからプロを目指せたのです。

 

■出身大学・・・富士大学

〒025-0025 岩手県花巻市下根子450−3

 

1965年に経済学部のみの単科大学として設立

野球部とサッカー部の強豪としても名を知られており

全国大会への出場経験があります。

 

そんな富士大学監督の青木久典さんが山川穂高さんを何度もスカウトしたのが

きっかけで富士大学に進みました。

 

 

 

山川穂高選手の人物像

山川穂高(やまかわ ほだか)

 

生年月日:1991年11月23日生

身長  :176㎝

血液型 :A型

出身地 :沖縄那覇市

 

沖縄県那覇市出身地元への地元愛も強く

感謝の気持ちを熱く持たれてたということで

2018年には那覇市民栄誉賞を受賞しました。

地元でも愛された人気の選手に成長した輝かしい

人物像だと言えますね。

まとめ

山川穂高さんの経歴、人物像、学歴について紹介しました。

あることがきっかけで野球のプロの世界への道へ進んだ

山川穂高さん。一心に昇りつめてWBC侍ジャパンの一員としての

活躍まで昇りつめた経歴はとても素晴らしいことだと思います。

 

 

   エンタメ 

<<アメトークで紹介されました>>

 プロフィール

もえ

もえ

このブログではアフィリエイト広告を利用しています. こんにちは。 ブログ運営者のもえです。 現在アラフィフで高校生と大学生のママをしてます。 パート業をしつつ家事に専念してます。 私はグルメ情報やお得情報、役立つ情報を集めることが好きで ためになる情報を集めて日常に活用してます。 集めた情報をブログで公開して興味ある方にお役にたてればいいなと思って運営してます。 ブログではこのようにお得な情報やハッピーになれる情報を発信していきますので多くの方に共有できたら嬉しいです。 ゆっくりご覧くださいね。

最近のコメント

表示できるコメントはありません。

Details