このサイトはアフィリエイト広告を利用してます。
エンタメ

峰屋は若の財布じゃない 『らんまん』誰の名言?シチュエーションは?

峰屋は若の財布じゃない!

繰り返された名言が話題になってます。

朝ドラ「らんまん」で竹雄が発した名言です。

この名言、どんなシチュエーションでなぜ話題になってるのでしょうか。

 

峰屋は若の財布じゃない らんまんで発された名言とは

 

朝ドラの名言はすぐに話題になるよね~

それだけ朝ドラは人気だということだね。

 

「峰屋は若の財布じゃない」の名言が発せられたのは

朝ドラ 『らんまん』で発っせられた名言です。

 

『らんまん』は2023年4月3日に放送が始まった108作目であるNHk連続テレビ小説です。

NHk連続テレビ小説と言えば人気の番組で多くの方が楽しみながら視聴されてます。

『らんまん』も人気で私も楽しみにしてる番組の一つです。

続きが早く観たいという気持ちに毎回なります。

 

ナレーションは宮崎あおいさん

主演は神木隆之介さん

主題歌はあいみょんさん

 

という豪華キャストとなってます。

 

2023年5月11日放送で「峰屋は若の財布じゃない」の名言が発せられました。

 

らんまん 「峰屋は若の財布じゃない」は誰の名言?

「峰屋は若の財布じゃない」

 

この名言はラストに竹雄が万太郎に何度も復唱した名言です。

万太郎を厳しく心に落とし込むように注意するのです。

 

この様子が愉快でもありそのバランスが滑稽で話題となったのです。

とても素晴らしい場面でした。

 

何度も何度も復唱される

本当に大切なことはこうやって

言葉で繰り返し伝えることが大切ということを

強く感じた場面です。

 

 

峰屋は若の財布じゃない  シチュエーションは

今回の放送では二つの名言があったと私は感じてます。

 

「峰屋は若の財布じゃない」

 

「どの草花にも必ずそこで生きる理由がある。この世に咲く意味がある」

 

 

「誰も取り残されない社会」「全ての生命に存在意味がある」

このドラマのテーマ性が伝わってくる名言ですよね。

現代社会においても心に刻んでおくべき名言ではないでしょうか。

誰もがこのことを意識していれば

厳しい現代社会でも乗り越える勇気を持てるのでは

ないでしょうか。

 

ラストに「峰屋は若の財布じゃない」の

竹雄と万太郎のやり取りは

厳しい中にもユーモアがあって好感もてて

話題になったのでしょう。

 

「誰も取り残されない社会」「全ての生命に存在意味がある」

まさにこのことを伝えたいというシチュエーションといえます。

 

次回放送も楽しみです。

 

朝ドラ らんまん 放送時間

現在の朝ドラの放送は

NHK総合月曜日~金曜日までの朝8時~8時15分になります。

 

同日再放送はNHK総合で

昼の12時45分~13時までになります。

 

その他にもダイジェスト版として再放送されてます。

土曜日のお昼12時45分~13時まで

1週間分の振り返り(ダイジェスト版)となります。

 

その土曜日のダイジェスト版の再放送は

日曜日11時~11時15分までと月曜日早朝4時45分~5時となります。

 

見逃しても再放送があるのは嬉しいですよね。

 

   エンタメ 

<<アメトークで紹介されました>>

 プロフィール

もえ

もえ

このブログではアフィリエイト広告を利用しています. こんにちは。 ブログ運営者のもえです。 現在アラフィフで高校生と大学生のママをしてます。 パート業をしつつ家事に専念してます。 私はグルメ情報やお得情報、役立つ情報を集めることが好きで ためになる情報を集めて日常に活用してます。 集めた情報をブログで公開して興味ある方にお役にたてればいいなと思って運営してます。 ブログではこのようにお得な情報やハッピーになれる情報を発信していきますので多くの方に共有できたら嬉しいです。 ゆっくりご覧くださいね。

最近のコメント

表示できるコメントはありません。

Details